タオゼン

TaoZen × KENYA リトリート2024について

 

今回、ケニア行きのアレンジをしてくれている根本幸恵さんが、
特別に今回のケニア行きについて書いてくれました。

ぜひ、一緒にアフリカを体験して、キリマンジェロとキリンの前で瞑想と気功をしませんか。

***

 

7月のケニアリトリートを企画させていただいた根本幸恵です。

今回は、私を魅了してやまないアフリカとツアーのご案内をさせていただきます。
7年以上アフリカ旅のお仕事に従事させていただいており、チネイザンもアフリカも共に生命力を刺激する共通要素があると感じています。

なぜそんなに惹かれるのか。
それは、琴線を刺激される場所だから。
身体の深く、深部にある沸々としたマグマのような生きる根源に向き合う瞬間が多いからかもしれません。
それは、チネイザンで体感する生きる喜びにも似ているのだと思います。

さて、今回のツアーは、私が暮らしたケニアが旅先です。
その旅の様子を数回に渡って、こちらのブログで紹介させていただきたいと思います。

このツアーでは、次々と発展を遂げる大都市ナイロビから陸路で移動しながら、キリマンジャロの目と鼻の先、アンボセリ国立公園を目指します。
陸路の楽しみは、車窓からの景色。
クラクションが鳴り響く活気ある都会を離れて徐々に変化していく街並み。
道路脇に軒を連ねる小さな店舗。
木下で昼寝をするムゼー(おじさん)。
登下校をする子ども達や、赤子をあやすお母さんなど。
人々の暮らしを垣間見ながら、露店で新鮮なフルーツを買ったり、街道沿いにあるローカルレストランで地元の方々に混じってケニア料理をいただいてみたり。
忘れられない味に出会えるかもしれません!

Fruit stand by the road. Nairobi, Kenya.

4時間ほど進むと、徐々に未舗装路に。
凸凹道を進む体験は、まさにアフリカンマッサージ!

国立公園に近づくにつれて、遠くにキリマンジャロの山頂が顔を出しているかもしれません。
7月は雨季から乾季へ移行する時期。
サファリのベストシーズンと言われる乾季ですが、キリマンジャロの全景を拝むことができるかは、運次第。

どんな景色が待っているか。
本格的なサファリ体験はこれからです。

サファリの紹介は、また次回。
To be continued…

 

***
「TaoZen × KENYA リトリート2024」

【日時】2024年7月5日(金)〜7月10日(水)

【ワークショプ講師】 大内雅弘

【料金】275,000円(税込) 

*1⼈部屋希望の場合、追加料⾦有り
*お申込締切:4月30日(火)
*お支払い期限:5月7日(火)

◎詳細とお申し込みはこちらから
https://taozen.jp/workshop/kenya2024/

2024-04-16T18:08:18+00:00 2024年04月16日|