ウクライナへの瞑想と祈り・・・僕の誕生日

3月6日の僕の誕生日に、zoomで世界中から参加してくれてありがとう。

ウクライナ情勢をみていて、急に何かできないだろうかと思って、5日の夜に声をかけました。

急なお願いに、世界中から参加してもらって、瞑想と祈りができたことが、大変な誕生日ギフトになりました。

瞑想と祈りで、情勢が解決するとは単純には思っていません。

でも、心を磨き、心をつなげることが大切なことは確かです。

僕が考える「瞑想とは何か。祈りとは何か。」も簡単に説明もしてあります。

同時には、参加できなかった多くの友人からもメッセージを頂きました。

簡単な録画をしましたので、観ていただければと思います。

 

大内雅弘 2022年3月9日

2022-03-10T09:42:53+00:00 2022年03月10日|