「気功をしたくてここに来た訳じゃないじゃないですか、あの頃私精神的に少しまいってたんです…」

秋晴れの1日
大人の遠足気分で西伊豆で観音気功♪

海岸に着くと、そこは貸切〜〜
湘南では考えられません!
誰も居ない海。

裸足になり、まずは水温チェック。
「先生泳いじゃダメですよ」と、すかさず声が(^_^;)

皆さん「裸足で砂浜歩くの気持良い!」の第一声

それぞれ浜を歩いたり、海に足を踏み入れたり、と自然と一体化する時間。

普段なら日焼けを気にしそうですが、今日は太陽を思いっきり浴びて貰いました。

「太陽って温ったかい」

大地、空、太陽、海、波の音
自然界のあらゆるエネルギーを感じながら「観音気功」

そして始めての「瞑想」

観音気功を始めて、1年位になるお客様達。
ピラティスを長く続けて来たクラスを観音気功気功に変更しました。
きっと、「何で私気功やってるんだろう」が始まりだったであろう。

お昼ご飯を食べながら、1人の方が…

「気功をしたくてここに来た訳じゃないじゃないですか、あの頃私精神的に少しまいってたんです。

正直良く分からないまま気功を始めて、でも何かが変わっていったんです。

どんどんやりたい事が出て来て、周りが協力してくれて、いつの間にか会社作っちゃってたんです。」

何だか皆顔を見合わせてほっこり
そんな話が夢見たい。でない事が以心伝心している。

特に何か生き方のヒントになるようなセミナーを開いた訳では無いんです。

ただ淡々と観音気功を続けただけ。

でも、その方が花開いてしまったんです。

何て幸せな仕事なんだろう♡

 

長谷川みどり

2017-11-11T16:44:41+00:00 2017年11月11日|