TaoZen瞑想会 「AIの時代に向けて、どんな瞑想が必要になってくるか?」 2019-01-05T00:29:59+00:00

TaoZen瞑想会 「AIの時代に向けて、どんな瞑想が必要になってくるか?」

いよいよAIの時代に突入するのが目の前になってきています。
18世紀後半の産業革命によって、我々の暮らし方生き方が大きく変わりました。そして世界大戦でまた大きく変わりました。
今、AIとバイオテクノロジーとの融合で、我々の生き方考え方が大きく変わっていく革命の時代に入ってきました。
様々な職業の必要性がなくなりはじめ、経済や情報のあり方も急激に変わりはじめています。健康や幸福に対しての意識変化も始まっています。
そういう中で、多くの科学者も経済学者も「瞑想」の価値を訴えています。
これはどういうことでしょうか?
どういう瞑想が必要になってくるのでしょうか?
このテーマをみんなで考えてみましょう。 自分たちの生き方だけではなく未来に向けての大切なテーマが含まれています。

安易に結論を出すのではなく、深く考えながら試行錯誤していくことが大切だと考えます。
宗教や神秘主義ではない大内が考える新しい時代に向けての瞑想のあり方も提示します。
一人で行う瞑想とは違うグループで行う瞑想の醍醐味も味わってください。
全くの初心者の方でも気軽に参加大歓迎。

<開催概要>

【日 時】 2019年2月15日(金) 19:00~20:30
【料 金】 3,240円(税込)
【講 師】 大内雅弘
【場 所】 秋葉原 ※詳細はお申し込みいただいた方にご連絡いたします。
【服 装】 お腹の出せるラクな服装(着替え可)
【持ち物】 着替え(必要な方はお持ちください)
【お支払い方法】 事前の銀行振込、もしくはPayPalでの決済をお願い致します。

お申し込みはこちらから