『腸がスッキリすると、もっと自分らしく生きられる』 2019-01-02T18:48:03+00:00

● 「腸がスッキリすると、もっと自分らしく生きられる」

腸は、第二の頭脳と言われる臓器です。 我々の考え方や性格にとても影響があります。
腸内フローラの状態が、アスリートのパフォーマンスにも影響があることが分かってきました。
タオでは昔からお腹や丹田の具合が健康にも武術にも大切であることに気がつき、様々なお腹の鍛錬の方法を生み出してきました。
今回のワークショップは、腸をスッキリさせることによって、もっと自分らしく生きる力にすることがテーマです。

内容:
・ 小腸と大腸を考えてみる。(東洋的に、西洋的に、自分的に)
・腸内フローラとは
・ なぜ便秘症か、下痢症か
・ 腸に働きかける呼吸法、気功、セルフマッサージ
・丹田とは?
・腸に働きかける瞑想 東洋の知恵と現代の知識を融合し、自分の生き方、あり方を模索するのがTaoZenです。

【日 時】2019年1月25日(金)19:00〜21:00
【講 師】 大内雅弘
【場 所】 神田 ※詳細は別途お知らせいたします。
【料 金】 5,400円(税込)
【お支払い方法】事前の銀行振込、もしくはPayPalでの決済をお願い致します。
【服 装】 お腹の出せるラクな服装(着替え可)
【持ち物】 筆記用具、着替え

2019年5月1日開講の
チネイザンプラクティショナー養成コースの詳細はこちら

お申し込みはこちらから